【経営者・経営層向け】 IoTに強い会社づくりとIoT人材育成について:IoT人材育成セミナーを開催します。

[`evernote` not found]
LINEで送る

IMG_3661 

【経営者・経営層向け】 IoT人材育成セミナーのご案内

<参加費無料・要登録>

 地球上にあるすべてのモノをインターネットにつなげてしまおうとする「IoT(Internet of Things:モノのインターネット)」が急速に進んでいます。

IoTの目的はモノをインターネットにつなげるだけではなく、収集したデータを分析し、将来を予測することで、社会や家庭のあらゆるシステムを自動的に効率を高めるところにあります。そのためIoTに関しては、デバイス・ネットワーク・データ分析・セキュリティなどの包括的な知識が必要です。
 
IoT検定制度委員会は、複数の業界団体・企業・有識者で構成され、IoTに関わる知識やスキルを可視化して、より一層IoTを普及させることを目的として、IoT検定制度を本年5月より開始し、企業や経営者にIoTについての知識習得やスキルアップを推進する活動を行っています。

IT企業やベンダー関係者の間では、「IoTでどのように経営をかえるか」、「IoTでイノベーションをするには」というような話題が必ずあがります。IoTについて経営層での関心が非常に高いことが伺えます。製造業では自社工場のIoT活用の可能性が特に関心の高いところです。

IoTは日本国内での話題にとどまらず、すでに海外では日本に先んじている国も少なくない状況です。先日、日本版IoTとドイツの「インダストリー4.0」が互いに協力をする共同声明への署名をしました。両国の産業の発展を視野に、IoT/インダストリー4.0に関する様々な課題、IoTやビッグデータ分析などの活用、標準化、人材育成に向けて、日独両国間で連携していくことに合意しました。

グローバルに活動する企業にとってはもちろん、日本国内で活動する中小企業にとっても、IoTに強い会社づくり、IoTを活用できる人材をどのように育成するかは、今すぐ検討し、着手しなくてはならない問題です。
IoT検定制度委員会では、今回、経営者限定で、下記の通り、IoT人材育成セミナーを開催いたします。ぜひ、ご参加くださいますようお願いいたします。

概要

主題:【経営者・経営層向け】 IoTに強い会社づくりとIoT人材育成について

主催:IoT検定制度委員会

日時:2016年7月26日(火)15:00~17:00 (受付開始14:30)

内容:
  1)すでにIoTシフトが始まっている。
  2)IoTに強い会社づくり
  3)IoTを活用できる人材育成とは
  4)Q&A, その他

場所:株式会社サートプロ 代々木研修センター
   渋谷区代々木1-36-6 代々木駅前ビル7F
   www.certpro.jp/company/map.html

定員:限定10名(予定)

参加費:無料

参加条件:
・IoTについて興味のある経営者・経営層の方
・IoTについて理解を深めたい方
・IoT人材育成について興味のある方

お申込み

下記のフォームよりご登録ください(申込締切:2016年7月25日)
※印の項目は必須入力ですので、ご注意ください。

goo.gl/hwBfjf

【お問い合わせ】
ご不明な点やご質問は、下記事務局までお願いいたします。

IoT検定制度委員会 検定運営事務局(株式会社サートプロ内)
お電話でのお問合せ : 03-6276-1168(9:15~18:00/土日祝日を除く)
メールでのお問合せ : info@iotcert.org

[`evernote` not found]
LINEで送る